東日本大震災における疎開の受け入れについて

お子様をお連れのご家族を中心に疎開の受け入れを開始致します。
四万十川の支流、大自然の中の古民家にて、
自然に即した持続可能な生活を体験してみませんか?

山に囲まれた谷戸の一軒家です。 夏はすぐ近くの川で水遊びができます。

開墾中の畑。田んぼも。 にわとり、犬、猫がいます。 かまどのご飯。お風呂も薪風呂です。

受け入れ要件
・東北〜関東の被災地の方、また放射能汚染が懸念される地域の方 。
・農作業、家事等お手伝い頂ける方。
・お一人様一泊1000円(子供500円)の協力費をお願いします。(食事代、光熱費等)
・お子様は保護者の方と同伴でお願いします。
・学校への一次転入等も希望があれば市へ問合わせ致します。

四万十市へのアクセス
  各都市から四万十市中村駅までのアクセスはこちらをご覧下さい。
  四万十市観光協会HP

ご注意
・基本的に相部屋となります。
・市街地から車で30分ほど離れた場所になります。
  週に数回は車で買出しに出かけますが、その他、市営の乗り合いタクシーをご利用頂けます。
・滞在中の事故・怪我等に関しては全て自己責任となります。
・自然が豊かな分、猪や鹿などの動物の他、
  マムシやスズメバチ、ムカデ、ブヨ等の危険も隣り合わせです。 十分にご注意下さい。


☆2012.7.2 ブログに説明を追記しました。ご覧下さい。

お問い合わせ・お申し込み
  メール又はお電話 (050-8808-7071 中谷) でお気軽にお問い合わせ下さい。
  メールフォームはこちら
  

inserted by FC2 system